top of page

【鳴潮】アメリカ大陸横断企画




ゲーム: #鳴潮

タイミング: #リリース

実施年月: #2024年 #5月

概要

プロモーショントラックで西海岸から東海岸まで横断するプログラム。鳴潮キャラクターに扮したコスプレイヤーも帯同。要所で撮影した写真のポストカードをプレゼントするX企画も実施。


注目ポイント

  • 米国におけるモバイルゲームのリリースプロモーションについてデジタルがメイン(Web広告や配信者とのタイアップ)である中、オフラインで実施された企画である点が特徴的。ただし、SNSでのRT数やいいね数は〜数千。どこまで認知効果があったかは不明。


Comments


ゲームマーケティングアーカイブスでは優れたゲームのマーケティングのケーススタディを蓄積、共有していくことを目的に運営しています

ケーススタディの情報提供、掲載依頼、掲載停止は常時受け付けております。情報提供フォームからご連絡ください

© Game Marketing Archives © MOTTO 

bottom of page