top of page

【原神】TikTok動画投稿キャンペーン

  • 執筆者の写真: Minako Koga
    Minako Koga
  • 2022年2月24日
  • 読了時間: 1分

更新日:2024年6月19日



ゲーム: #原神

カテゴリ: #TikTok

タイミング: #キャンペーン

実施年月: #2021年3月

概要

新イベント「風花祭」をテーマに、TikTokで撮影したショートムービーを募集。受賞者には100~400ドルの現金もしくは相当のAmazonギフトカードや、キャラクターアクリルスタンド3個セットが贈られます。45秒以内の動画を1ユーザー5本まで投稿でき、ハッシュタグ「#原神」「#Genshinshorts」と「@teyvatcurator」を付けてTikTokへ投稿すると応募完了に。


注目ポイント

  • ハッシュタグチャレンジ等、TikTokの公式メニューではなく、Twitterのハッシュタグキャンペーンと同様にゲームの自主企画でゲーム側の誘導のみで開催されている点がありそうで無かった。Twitterと同様今後増えていきそうな施策

Comments


ゲームマーケティングアーカイブスでは優れたゲームのマーケティングのケーススタディを蓄積、共有していくことを目的に運営しています

ケーススタディの情報提供、掲載依頼、掲載停止は常時受け付けております。情報提供フォームからご連絡ください

© Game Marketing Archives © MOTTO 

bottom of page