top of page

【モンスターストライク】リアル版 超・獣神祭 十二支再競争

  • 執筆者の写真: Minako Koga
    Minako Koga
  • 2022年2月17日
  • 読了時間: 1分

更新日:2024年6月19日



タイミング: #キャンペーン

実施年月: #2017年 #6月


概要

モンストが十二支をもう一度決めなおす!リアル版 超・獣神祭『十二支再競争』開催決定!!一位と二位を当てたら『三億円分』を山分け!一位を当てたら、投票したオーブの『十倍』が貰える!2017年6月29日(木)レース開催!


注目ポイント

  • ゲームプレイではないがゲーム内で行われる体験型のイベントで、TVCMも含めて大々的にプロモーションされた施策。プレゼントキャンペーンはたくさん行われてきたが、予想→生配信→結果というゲームを何度も開いてもらう設計になっていた点が注目

  • ユーザ同士で「あれ見た?何にした?」と会話を促し、実際にアプリを起動してもらう体験型の施策は、ゲームのメタバース化、ゲームの居場所化に続いており、2017年時点で実施していたことはさすがはモンストと言える。


参考記事

Comments


ゲームマーケティングアーカイブスでは優れたゲームのマーケティングのケーススタディを蓄積、共有していくことを目的に運営しています

ケーススタディの情報提供、掲載依頼、掲載停止は常時受け付けております。情報提供フォームからご連絡ください

© Game Marketing Archives © MOTTO 

bottom of page