top of page

【ウマ娘】東京ドームに『ウマ娘』登場!大型ビジョンに「ウマ娘たちの広告」が掲出

  • Motoi Sato
  • 2022年3月28日
  • 読了時間: 1分

更新日:2024年6月20日



カテゴリ: #OOH #コラボ

タイミング: #キャンペーン

実施年月: #2022年 #3月

概要

本日から9月20日まで開催予定の読売巨人軍のホームゲームで掲出される。従来の看板からフルカラーLEDを使った国内最大級の大型ビジョンとなった特性を生かし,今回の広告では1試合の間に2人のウマ娘が交代で現れるという。


注目ポイント

  • ウマ娘の野球ファンをターゲットにしたOOH広告。看板からLEDビジョンに変わり、広告の切り替えができるようにもなり、注目が高まるタイミングでの出稿。野球と競馬でファン層は一定以上の親和性があると見込めるし、登場している実際の馬名を認知度の高さからも、新たな露出機会になりそう。

  • 一定以上の認知度を超えたタイトルは従来施策では認知向上が限界になる。そのためターゲット特化し、露出インパクトがある場所での露出機会を作ることが重要になる

Comments


ゲームマーケティングアーカイブスでは優れたゲームのマーケティングのケーススタディを蓄積、共有していくことを目的に運営しています

ケーススタディの情報提供、掲載依頼、掲載停止は常時受け付けております。情報提供フォームからご連絡ください

© Game Marketing Archives © MOTTO 

bottom of page