top of page

【勝利の女神:NIKKE】YouTuberタイアップでクリエイター別のシリアルコードを配布

  • Motoi Sato
  • 2022年12月21日
  • 読了時間: 1分

更新日:2024年6月18日



タイミング: #リリース

実施年月: #2022年 #11月

概要

わたくしのスペシャルおコードはゲーム内 [絵文字]お知らせ の【CDK交換入り口】から、お引換もできますわ~


注目ポイント

  • 「勝利の女神:NIKKE」は非常に積極的なプロモーションを展開しているが、YouTuberやVTuberとのタイアップも非常に積極的だった。注目したのは一部のYouTuberがシリアルコード(CDKコード)を配布していたこと。最近はシリアルコードが導入されているタイトルが増えてきており、プロモーションへの活用も見られるようになってきた。YouTuber側も視聴理由をつけることができること、ゲーム側も広告成果の最大化や効果計測もできてWIN-WINな施策と言えるかもしれない


Comments


ゲームマーケティングアーカイブスでは優れたゲームのマーケティングのケーススタディを蓄積、共有していくことを目的に運営しています

ケーススタディの情報提供、掲載依頼、掲載停止は常時受け付けております。情報提供フォームからご連絡ください

© Game Marketing Archives © MOTTO 

bottom of page