top of page

【モンスターストライク】周年の爆絶感謝ガチャ

  • Motoi Sato
  • 2022年3月20日
  • 読了時間: 2分

更新日:2024年6月20日


タイミング: #周年

実施年月: #2016年 #10月


注目ポイント

  • アプリゲームのマーケティング施策の中でも伝説の施策の一つ。石を配るのではなく、その時の環境で使えるキャラクターを全員にプレゼントする従来にはなかった大盤振る舞いなキャンペーンで、モンストのアクティブユーザーが大きく回復する結果をもたらした。

  • モンストはその後の周年でも進化しながら毎年実施していることからも非常に効果が大きいことがわかる。また他のゲームも同様のキャンペーンを追随せざるを得ない状況になったことから、エポックメイキングなマーケティング施策だったと言える。


参考サイト


Kommentare


ゲームマーケティングアーカイブスでは優れたゲームのマーケティングのケーススタディを蓄積、共有していくことを目的に運営しています

ケーススタディの情報提供、掲載依頼、掲載停止は常時受け付けております。情報提供フォームからご連絡ください

© Game Marketing Archives © MOTTO 

bottom of page