top of page

【放置少女】バトル勃発💥あなたはどっち派?TikTokキャンペーン

  • 執筆者の写真: Minako Koga
    Minako Koga
  • 2022年3月9日
  • 読了時間: 1分

更新日:2024年6月20日



ゲーム: #放置少女

カテゴリ: #UGC #TikTok

タイミング: #キャンペーン

実施年月: #2021年 #3月

概要

専用スタンプとBGMをセクシー派とかわいい派の2種類用意 。公式TikTokアカウントフォロー し、指定のハッシュタグ、音源、スタンプをつけて動画を投稿 ・投稿が多かった派閥の中から抽選でギフト券100万円などをプレゼントするキャンペーン。

注目ポイント

  • TikTokにはセクシー、かわいい女性の投稿動画が人気コンテンツの一つとなっており、その文脈を取り入れたマイクロインフルエンサーキャンペーン。プラットフォームの特性に強く合わせたプロモーションはなかなかゲームでは取り組みにくいことが多い中、「放置少女」の柔軟性の高さを感じる事例


Comments


ゲームマーケティングアーカイブスでは優れたゲームのマーケティングのケーススタディを蓄積、共有していくことを目的に運営しています

ケーススタディの情報提供、掲載依頼、掲載停止は常時受け付けております。情報提供フォームからご連絡ください

© Game Marketing Archives © MOTTO 

bottom of page